teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ご無沙汰です)^o^(」

 投稿者:シャリ―  投稿日:2014年 7月 6日(日)12時08分48秒
  オードリーさん、投稿ありがとうございます。
実は、私もパソコンが故障したりで、掲示板を見ることができない状態でしたが、携帯電話に残っているのを思い出し、無事アクセスできました。
6月22日の深夜にオードリーさんからのメールに半信半疑でした。高知に来られるという25日は、その月の訪問等を終えて、各サービス事業所にあくる月の書類を送付するという日ですし、訪問が残っていたらあせっている時期なので、少々パニクッテしまいました。
しかし、そこは日ごろから早め早めにことを運んでいたおかげで、休むことができて、オードリーさんとゆっくり会うことができ、とても濃厚な時間を過ごせよかったです。
梅雨だというの、良い天気に恵まれよく歩きました。
あくる日は、お別れした途端に私の心を知ってか雨降りでした(T_T)

皆さんも突然でもいいので、近くまで来たときは、とりあえず連絡をください。
案外なんとかなるかなと思っています。

あべちゃん(ではないけど)はかわいい女の子の子育て中!
その他にも子育て中の方がいるかもしれませんね。
松谷さんも子育て順調かな。

井上さん、中田さんはお仕事順調でしょうか。きっと忙しくしていることでしょうね。

河合さん、中条さんもお元気そうで、時々メールをありがとう。

りっちゃんは大自然の中で望み通りの農家の嫁として頼もしく暮らしていそうな感じが想像できます。

吉田さんはケアマネ業頑張っているようだし・・・何年経験しても初めてのケースが現れて、何年経っても自信が持てなくてたいへんな仕事です。でもやっぱり自宅で暮らしたいという方の少しでもお手伝いできるというのがいいですね。また、そんな同じ気持ちの方々と一緒に仕事してる時は楽しいです。細く長くが信条で、続かない無理をしないことでストレスは溜めないようにしています。

きくちゃんも体調がどうなのかなと思っていましたが、元気そうでよかったです(^.^)

私はというと、2年ほどかけてドールハウス(赤毛のアンのグリーンゲイブルス)を作成、今はNHKの朝ドラの『アンと花子』を撮り溜めて週末に涙涙で観ております。月1回のペースでプリザーブドフラワー教室に通い、はまっています。
皆さんのそれぞれ暮らしているところに同窓会かねてお邪魔するのもいいな。

ツィッターもラインもいいけど、どうも事件やなにかがあり・・・
懐かしい掲示板に投稿してみました。


 
 

ご無沙汰です<(_ _)>

 投稿者:オードリー  投稿日:2014年 6月29日(日)13時06分22秒
  昨年、パソコンを買い替えたのですが、メカ音痴でトラブルに対応できず、掲示板が見られなく
なっていました。久方ぶりのご開帳~?です\(^o^)/ ですが、掲示板ちょっと寂しい・・・

相変わらずの?喪中続きでしたが、今年、去年亡くなった母の一周忌、一昨年の義母の3回忌を
終えて、心身ともに多少落ち着いてきました。義母亡き後、母の介護に専念できました。私が
是が非でもやりたかったことでしたが、母が亡くなって、腑抜け状態に陥りました・・・

復活?してきたので、なぜか前々から乗りたかった夜行寝台列車に乗り、乗継しやすく、
行きやすい高知まで足を延ばし、久方ぶりに松戸さんと会うことができました。乗りたかった北への
寝台列車は空きがなく、急に思い立って乗ることができた高松・出雲方面への寝台列車の突然の
アタフタ旅行?だったので、松戸さんには急に連絡してご迷惑をおかけしました。ご免なさい!

今、やりたかったことを実現している松戸さんは、とても素敵!!でした。私はと言うと・・・
これからの過ごし方が大事と思っていますが、まだ模索中。松戸さんに刺激され、イカンイカン!

向暑の折から、どうぞお身体を大切に<(_ _)>    また~??
 

読まれるかな?

 投稿者:なかた  投稿日:2014年 5月16日(金)21時40分47秒
  皆さん、お久しぶりです。お元気ですか。
5月29日(木)、FJCの総会&講演会に出るべく、東京に行きます。
終了後、お暇な方がいらっしゃったら、晩ご飯つきあってくださ~い。

ほんと、読んでくれてる人、いるのか心配ですが、投稿してみました。
 

3月町田でワークショップ!

 投稿者:なかた  投稿日:2013年 2月21日(木)21時16分49秒
  かなりのお久しぶりですね。みなさんお元気ですか。
今回はお知らせがあっての投稿です。

まだまだ自分史に対して、「ハードルが高そうだなぁ」という印象をお持ちの方のために、手軽に始められる「手づくり自分史講座」を考えました。
そのデモンストレーション的ワークショップを、3月に東京・町田の老舗のお茶屋さん「ひじかた園」で開催します。周辺にお住まいの方で興味がおありの方は、お気に入りの写真数枚を持参の上、ぜひご参加ください!

●3月15日(金)
11:30~13:00 14:00~15:30
●3月16日(土)
11:30~13:00 14:00~15:30
◎参加費:¥1,500(材料費・お茶代込み)

詳しくは、くらふとやPiPiホームページhttp://ameblo.jp/craftya/entry-11469538704.html
またはお電話03-5474-2671にてどうぞ。
 

本当に、良かった・・・

 投稿者:オードリー  投稿日:2011年 3月28日(月)00時13分36秒
  りっちゃん、無事で良かった! 良かった、良かった!!

実は、私の弟が宮城に単身赴任中で、昨日久し振りに実家に帰って
来ることができて(私は顔を見てないのですが)、ようやく一安心
できました。避難所に非難すると弟嫁にメールが届いて以降、連絡
手段は遮断されました。 隣町は半壊したので・・・母と弟嫁は心労で
参ってしまい、地震の翌日から私は実家へ泊り込んでいました。

これまで、単身赴任の特権?を利用して、3週間に1度は必ず帰宅して
いた弟でした。地震のあった日がちょうど帰宅する日で、母や弟嫁が
楽しみにしていたところへ、あの信じられない大地震が・・・地震の
有った直後から実家の辺りは停電になり、心配・不安・恐怖諸々で、
母と弟嫁の女所帯では心身共にかなり厳しかった大地震当日だったかと

会社も会社関係も被災し、操業できる状態ではなかったらしく、東北自動車道が復旧したとのことで、高速バスに乗ってかなりの時間をかけて
帰宅したようです。私に「実家に帰れそう」とメールをくれたのは朝の
6時ごろで、自宅に着いたと連絡が有ったのは翌日の午後、な、なに~
??? 無事で良かった・・・まだ複雑な心境ですが、何というか
頑張らなくちゃ!という感じですね。  また~

 

ひと安心

 投稿者:シージェー  投稿日:2011年 3月13日(日)02時51分0秒
  仲間のりっちゃんが無事と知り、ひと安心ですね。  

報告!

 投稿者:シャリー  投稿日:2011年 3月12日(土)20時59分13秒
  福島からは大丈夫だったとの元気そうなメールあり、まずは一安心。

関東方面の皆さんも無事帰宅されたことと思います。

遠く離れた高知にも津波が到達、直接影響はなかったものの
南海地震から60年以上経った高知では明日は我が身の心境です。

ところで、私の亡き兄の長男(甥)が法政大に進学
姪は高知での就職が決まらず東京に残り
二人とも東京暮らしが始まります。

私はというと今の職場を辞める準備をしてます。
次のステップへ進むため・・・
キチンと片付くまでストレス生活が続きそうですが
解決すれば癒しの旅に出たいかなと贅沢なこと考えたりしてます。

今春はいつまでも寒いですね、
体調にも気をつけてお過ごしください。
 

心配ですよね

 投稿者:シャリー  投稿日:2011年 3月11日(金)22時17分34秒
  時間が経つにつれ・・・なかなかたいへんな被害で
福島のりっちゃんのことも心配ですが
掲示板は見てないだろうなぁ

そういえば、東京にいる時、数人で機器展で休憩してる時に
グラッときましたよね

中田さん、よかったですね
もし、地震にあうなら私も自宅にいたいよ~

職場は地盤が低く河川の河口が近く
ガラス張りの建物です
 

驚きました

 投稿者:なかた  投稿日:2011年 3月11日(金)18時46分52秒
  なかたです。

家で遅めの昼食を終え、新聞を読んでいたらグラグラっと。
わがやは物が壊れることもなく、無事でした。

みなさん、いかがですか。

外出先で遭われた方は、電車がすべて止まっているようで大変でしょうが、
テレビでは無理して徒歩で帰らず、職場などに待機せよと言っています。

じゅうぶんお気をつけて。
 

!!!

 投稿者:シャリー  投稿日:2011年 3月11日(金)17時45分19秒
  皆さん、大丈夫ですか?

高知にまで津波が・・・
 

レンタル掲示板
/22