teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぶらり帰郷

 投稿者:むらい  投稿日:2009年10月12日(月)21時31分22秒
  仕事に疲れて逃げるように帰ってきました!
先ほど広志さんとお好み焼きを食いました。
突然の誘いに乗っていただき感謝してます。お世話になりました。
情宣の集い
夏の福井に始まり大飲み会とかなり盛り上がりを見せた集いでした。
はてさて、そろそろ動こうかなと!

候補
11/23 24
12/17 18
1/2 3
1/半ば

①和歌山の温泉
②城崎温泉
③六甲パーラー
④香川 徳島ツアー

です!
 
 

上京

 投稿者:ミヤコラム  投稿日:2009年 9月24日(木)22時17分5秒
  初旬、遅めの夏休みをいただいたので、ひょいと東京まで行ってきました。
高田馬場での宴にはじまり、東京ドーム、じょじょ苑、ゴーギャン、メイド喫茶、靖国神社、もんじゃ、などなど充実したお休みでした。
お世話になっためぐみさん、ゆかりさん、アリガトウゴザイマシタ。
 

長短

 投稿者:ミヤコラム  投稿日:2009年 9月15日(火)14時10分28秒
  長髪→短髪。
体重、ちょっと減ったかも。
 

先日の飲み会

 投稿者:ほっさん  投稿日:2009年 9月 5日(土)21時10分10秒
  先月末の飲み会はお疲れ様でした。

 情宣OBの先輩方や後輩達と交流できてとても楽しめました☆★

写真のURLをアップしておきますね。(※PCでないと見られないかもです)

http://picasaweb.google.co.jp/devils.haircut.1986/20090829?authkey=Gv1sRgCKH1ibKDw829KA#

 

情報宣伝

 投稿者:ミヤコラム  投稿日:2009年 9月 4日(金)00時25分42秒
  スロットやパチンコは嫌いです。
けど、仕事は別です。すいません、これは情報宣伝です。

新スロット台の広告もろもろ、やっています。
スロットをやられる方、是非、一度、打ってみてください。
来月くらいから並ぶそうです。お願いします。
http://www.abilit-amusement.jp/slot/2009/gsmikami/index.html
失礼しました。
 

終宴

 投稿者:ミヤコラム  投稿日:2009年 9月 1日(火)04時13分18秒
  先日、パート若人組主催の宴会がありました。
思い切って参加してきました。
「久しぶり」も、「初めまして」も、「こないだ会ったなメガネ」も、全部まとめてざっと25人くらいでしょうか。年の差10以上の宴会。違和感がよかった。
それから若者の無敵感を肌で感じ、ぶっちゃんのぶっ飛び具合に親近感を感じ、久しぶりの磯小屋で飲んでいい感じ。

もっと名前を覚えて、覚えてもらって、仲良くやっていきたいです。

夏の終わりにまたひとつ、よき思い出が増えました。
主催者に感謝。
 

終始

 投稿者:ミヤコラム  投稿日:2009年 8月28日(金)20時32分16秒
  甲子園も終わり、夜は涼しくなり、いつの間にやらアブラ蝉は姿を少なくしている。
夏、終わりますね。

けど、僕の、夏休み、はじまります。
来週の土から東京名古屋と周遊しているので、時間が合う方は、ご一報を。
 

 投稿者:ミヤコラム  投稿日:2009年 8月21日(金)10時01分19秒
  今週末、甲子園に行こうかなと考え中。地元高校が勝ったので。
まさかPLに勝つとは。意外でした。
一応、元高校球児ですので、さらに野球の話を。

“野球は日本の文化のひとつである” という自分勝手な見解。
相撲などの伝統スポーツとはまた違った意味で、です。
海外だとサッカーとか自転車とか、いろいろありますけどね。
暮らし、施設、環境、歴史、すべてに溶け込んでいること。
日本人のアイデンティティーとマッチしていることなどが挙げられます。

一例として、日本には柔道や弓道などの武道がありますが、
近代スポーツの中で“道”がつくものは野球だけです。
“野球道”と呼ばれるには、そこに礼儀作法など人としての生きる道が
あるからだと思います。

それで?という声が聞こえてきそうですが、
言いたかったことはただ「野球、奥深し」ってことだけです。
子には、野球をやらせよかな。県岐商、勝ってほしいな。
 

熱闘

 投稿者:ミヤコラム  投稿日:2009年 8月20日(木)12時53分35秒
  先日、甲子園に行ってきました。久しぶりに。
新装でキレイでした。意外でした。
一応、元高校球児ですので、ちょっと野球の話を。

本当は分かっていました。多分、チームのみんなも。
甲子園に行けないことぐらい。
それは根性が足りない、といったレベルの話ではなく
自分や、チームの実力を計ったら分かるもの。
奇跡を起こすにも、最低ラインの実力は必要ですから。
けど、続けました。
甲子園を目指すこと自体が、きっと夢になっていたんだなと
最後の試合が終わったとき、思いました。

その後、甲子園で観戦しながら、今でも憧憬のまなざしで
みつめる僕28歳。昔の夢を叶えた球児たちへのジェラシーではなく、
本当にほしかったモノを持っている人への憧れ。
ただ自分はあんな仲間が欲しかったのだな、という気持ちに
気付きました。
だから、今でも、心惹かれ、涙するのだな、と。
そして、今でも、そんな仲間が、ほしいのだな、と。

いろいろ思い出して、自分を知った観戦でした。
熱い人間、闘う人間、求む。
 

思ひ出写真

 投稿者:ミヤトラベル  投稿日:2009年 8月16日(日)00時48分4秒
  アルバムのタイトル
福井旅行09
アルバムのURL
http://30d.jp/miyato164/1
合い言葉
じょうせんの夏
アルバムの公開終了日
2009 / 09 / 14 (あと29日)
 

レンタル掲示板
/10