teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大分市近郊小学生陸上記録会

 投稿者:秋山  投稿日:2016年 5月15日(日)17時22分1秒
返信・引用
  速報です。
5/15現在、5.6年男子のリレーは不具合で記録が落ちています。
http://games.athleteranking.com/racedata.php
 
 

県南選手権

 投稿者:秋山  投稿日:2016年 3月20日(日)22時00分42秒
返信・引用
  速報です。
http://natupapa.plala.jp/~ork/2016/0320/index.html
 

ありがとうございました

 投稿者:赤峰  投稿日:2016年 2月28日(日)14時31分42秒
返信・引用
  ありがとうございました。
指導者・保護者の方皆さんのご協力のおかげで今年度も無事に終わるとができました。
保護者の方からは素敵な贈り物をいただきとても感謝しています。
佐用監督をはじめ、コーチの方々には大変お世話になりました。

皆さん、本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:応援団  投稿日:2015年12月16日(水)16時00分21秒
返信・引用
  11月の写真の更新楽しみにしています!  

合宿

 投稿者:赤峰  投稿日:2015年 4月25日(土)02時26分51秒
返信・引用
  今日から合宿です。
子供達も、保護者の方もみんなで楽しみましょう。
 

一年間ありがとうございました

 投稿者:佐用  投稿日:2015年 3月 6日(金)23時29分48秒
返信・引用
  平成26年度の総会、卒団式が終わりました。
保護者のみなさん本当に一年間お世話になりありがとうございました。おかげでケガや事故もなく無事に活動することができました。
毎年思うんですが一年が終わると今年は最高の年だったと思ってまた次の年もそれ以上の年でどんどんいい年になるんですね。本当に保護者のみなさんや生徒さん指導者の方々のおかげだと思っています。
今年の6年生は仲が良くて最高でしたよ。みんな良くがんばった。低学年に優しくしてくれてありがとう。
中学生になっても元気で頑張って下さい。いつでも遊びにきてね!

 

最高のチームです!

 投稿者:佐用  投稿日:2015年 2月25日(水)00時32分54秒
返信・引用
  こんばんは、スポ少駅伝大会応援ありがとうございました。
おかげさまで男女アベック入賞しました!。
男子が82チーム中10位で女子は20チーム中2位と好成績で終わることが出来ました。
男子はエースの小山君が1区で4位でタスキをつなぎ、続く区間もみんなが全力で走り、強豪チームをかわして入賞を死守しました。
女子は1区西村さんが2秒差の2位でタスキをつなぎ、2,3区では優勝チームを抜く快進撃を見せてくれて最後まであきらめない粘りの走りをしてくれました。
このチームが違う年の大会なら優勝できていたかもしれませんが今年はレベルが高過ぎました。
でも本当によく頑張りました。
男子控えの吉田君は他の2人が出場できなくなり、本番走るかもしれないので絶対体調をこわさないようにと言っていたので相当プレッシャーがあったと思います。1000mでもよい記録で走ってくれました。レース中も選手の荷物持ちをしてくれてありがとう!
 実は女子のレース、私は見ていませんでした。本当にすみません。
レースの直前までできるだけのことをしようと思っていたのですが、なんか集中できない子供達を見て自分の指導力の無さや思いを伝えられない情けなさで気力がなくなってしまいこれで選手に声をかけても駄目だなと思ったので、せめて1区から7区まで全区間一緒に走ろうと思い、走りながら心で応援していました。
レース後に女子チームがきてくれたので話をしたとき涙を流してくれたのは優勝を逃したことか今まで頑張ってきた思いなど色々あったんだと思いますが真剣に取り組んでいなければ涙は出ないと思うので本当に頑張ってきたんだなと思いました。
子供たちは本当に成長しています。いつも勉強させられてばかりで本当にすみません。
今回思ったことは、あらためて信頼関係が大事だと言うことです。
指導者と子供達、保護者の方々等、信頼関係ができていないと何を言っても心に響かないし、ついてきてはくれません。そういうことを考えながら残された6年生との時間を少しでも前向きに過ごしたいと思います。
 

いよいよ明日です!

 投稿者:佐用  投稿日:2015年 2月10日(火)21時31分18秒
返信・引用
  こんばんは、みなさん体調こわしたりしてませんか?
今日みんなが出来ることは早く寝る事。
寝る事で今日の疲れが取れます。明日は普段通りに起きて食事をして気持ちを落ち着かせてきて下さい。
アップの時に先週出来なかった話を少しして大会に臨みたいと思います。
保護者のみなさん、明日は最高のドラマが待っていると思いますので見逃さないように頑張って応援しましょう!よろしくお願いします。
 

最後の駅伝、よろしくお願いします!

 投稿者:佐用  投稿日:2015年 2月 7日(土)22時37分1秒
返信・引用
  みなさんお疲れ様です。
一週間経つのは早いですね。
この速度で時が過ぎたらどうなってしまうんだろうと思いますが、とりあえず目の前の事を頑張りたいと思います。
挟間駅伝は本当にありがとうございました。みなさんのご協力で優勝することができました。
本当に全員の優勝だと思っています。
そして、当の私は前の夜から急性胃腸炎になってしまい途中で帰って申し訳ありませんでした。
先日は別大マラソン記録会があり、西村さんの優勝などみんなそれぞれ本当に頑張りました。
一つすごくいいことがありましたのでお知らせします。
この大会に6年の小山くんは出場しませんでした。前日に足を痛めていると聞いたので無理をしないで欠場するように言いました。でも小山くんは当日競技場に来てみんなの荷物を持ってあげたり自分が出来る仕事をしていました。私が中学や高校生を指導しているのであれば走れなくても大会にはくるように言います。でも小学生の場合そう言う気持ちはあっても家庭の事情があったり無理は言えないところがありますので来れなくても仕方がないなと思っていました。
言われなくても自分から行動が出来たことは本当に素晴らしいし、下級生のお手本になると思います。
小山くんみんなに行動で示してくれてありがとう。
みんなが走りや行動で良くなっているので11日もこの勢いで頑張りましょう!
 

応援よろしくお願いします!

 投稿者:佐用  投稿日:2015年 1月17日(土)22時07分24秒
返信・引用
   こんばんは、今日は風が強く寒い日でしたがみんな練習出席ありがとう。
保護者のみなさん毎週の送迎ありがとうございます。
 明日は挟間駅伝大会です。毎年この大会は寒いのですが私の経験では4年前の大会が一番寒かった気がします。日中でも氷点下でした。
羽田新世君が1年生で確か初めて出場した大会で寒さで泣いていました。でも最後までしっかり走り切り、立派でした。その新ちゃんがもう5年生です。はやい・・・(T_T)
 明日は寒いかもしれませんが、辛さやきつさも楽しみましょう。
子供が陸上をしていなければ経験できないことです。楽しいことやきついことも一緒に過ごして楽しい日にしましょう!よろしくお願いします。
 でも寒さは半端ではないので保護者の方はカイロを貼ったりして対策をして下さい。

追伸
 1月3日はOBの松川君のお母さんの4回目の命日でした。
寒さの中、消防学校の駐車場からみんなに声援を送ってくれた姿を今でも覚えています。
今年もみんなで頑張ります。見守っていて下さい。

 

レンタル掲示板
/10