teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お祭り

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年11月21日(土)12時26分53秒
返信・引用
  今日は真利子ちゃんのお世話になっている神社のお祭りだ。
初めて顔を出した。
とても活気があって、女の人が生き生きしていた。
真利子ちゃんやお母さんがしっかりと生き生きと生活できてるならそれが正しいのだろう。
今日はゆっくり過ごそう。
 
 

またまた

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年11月17日(火)15時04分1秒
返信・引用
  また仕事が再開だ。

昨日まで入院していた。
また耐えがたい日々が続く。
なんとか抜け出せないだろうか。
 

次のステージ

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年10月29日(木)13時55分38秒
返信・引用
  今週中に基本情報午前の過去問復習をして、来月の半ばまでで基本情報の勉強を終わりにする

その次はソフトウェア開発技術者の勉強だ~

今年を満足して終われるといいなぁー
 

基本情報終了

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年10月19日(月)09時00分28秒
返信・引用
  昨日基本情報処理試験が終了した
自分なりに勉強時間を割いてしっかり勉強できた
いざ試験では、出題範囲が把握していたところと違っていて勉強したところが出ておらず、また勉強してない範囲が出題されていたりと、大きなミスをしてしまった
ただ真利子ちゃんやお母さんが大丈夫と言ってくれているように、合格していると思う^o^

3ヶ月間大変お疲れさまでした^▽^
 

連休初日

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年10月10日(土)17時58分50秒
返信・引用
  今日は台風18号の影響で壊れた漁師小屋の、片づけの手伝いをしてきた

どうも手伝った安政丸はそのまま漁師小屋をつぶし閉めてしまうようだ
親父さんが高齢になり体力的にきびしく、収入源としても大きく期待できないからかもしれない

親父さんとお母さんの生きがいが失われたり、生活がたちゆかなくなるようだったら考えたほうがいいが、どうもそうではなさそうなので心配はいらなそうだ
 

なんだか緊張する

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年10月 1日(木)21時15分48秒
返信・引用
  今試験に区切りがついた
疲れるなぁ
失敗しないように緊張しながらやるからえらく疲れる

ミスが許されない作業なんて嫌になる


効率的な仕事術

基本
・無理、無駄がない
・同じミスを繰り返さない・正確

応用
・スピーディー
・共有できる
・時間管理
・バランス
・人を中心に考えている
 

ふぅーー。

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年 9月30日(水)19時27分47秒
返信・引用
  一日お疲れ様
ようやくひとりいなくなる
明日はもう一人こない
そして明後日で二人こなくなる
でも一人来る
めんどくさいやつがくる
来なくていい
むしろ来るな

一日二日なら許す
それ以上は俺に近づくな!

会社で学ぼうという意欲がなくなった
前進して行こうという意欲がない
発展しようという向上心が湧いてこない


向上のスパイラルに乗ろう
どうしても発展行ってしまう状況を作り出そう
 

考えたくない

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年 9月30日(水)12時40分11秒
返信・引用
  もう考えたくない
ただ平和であってくれたらいい
もうほっといてほしい

人と一緒に仕事したくない
ほんといろいろとめんどくさい
ひとりでやったほうがよっぽどいい

ヘルプなんてこなくていい

誰とも一緒にいられない
自分にとって障害になるだけ
自分を押し殺さなければならないし不愉快極まりない

人といると焦ってしまう
なんで俺がご機嫌とりしなきゃならないんだ
話さなくていい
めんどくさいから

自分のことだけ大切にすればいい
 

そろそろ

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年 9月30日(水)08時44分31秒
返信・引用
  そろそろ時間だ
切り替えていくよ!!
 

どうしたら

 投稿者:ゆい  投稿日:2009年 9月30日(水)08時41分56秒
返信・引用
  どうしたら変えられるだろうか?

まず何がイヤなのか?
自分が嫌だ
下げずまれていることが嫌だ

なんで下げずまれてるの?
くだらないミスをするから
でもミスはどうしても起きるものだし仕方ない
それでも許されないのは許さないほうがおかしい
がんばってもミスしたら評価が下がる
だったらやらないほうがいい

なんでミスをするの?

オペレーションに慣れてないから
自分主導でやってないから覚えられない
あんまり真剣に取り組んでない

なんで真剣に取り組んでないの?

めんどくさい
おぼえられない
面白くない
がんばっても仕方ない
結果は同じ
どうせ成果がでない
正当な評価をされない
未来に希望を持ててない


おいっ!
どうなってんだよ
なんでいろいろ諦めてるんだよ
なんでそんなにうちのめされてんだよ!

もう疲れたんだよ
もうがんばり疲れたんだよ
もうがんばりたくないんだよ


なんでそんなに疲れてるんだよ!
何があったんだよ!


もう疲れちゃったんだよ
話す元気なんてないんだ
もう俺のことはほっといてくれよ、どうせ裏切るんだからよぉ

なんで裏切るんだよ
いつ裏切ったんだよ?
 

レンタル掲示板
/2