teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


休職

 投稿者:K山  投稿日:2010年 3月22日(月)23時36分22秒
  おそらく、5月くらいまで休職or今日で退職っていう形にします。どっちにするかは、就職活動が終わってから決めます。ただ、A木さん、K崎君が講師になるのを見ると、引退した方がいいとも感じました。やはり5年は長いです。どちらにせよ、もう一度は塾に行きます。I綿先生とも話したいので。その時に、ちゃんと報告&挨拶します。

ってことで、この投稿を最後に、この掲示板もブックマークからはずします。長い間お世話になりました。
 
 

そういや

 投稿者:かしMらた  投稿日:2010年 3月22日(月)02時14分6秒
  昨日の夕方、会長がふらっと遊びにきた。センターで失敗して、G芸大は落ちたんだと。後期はS玉大に出願して、結果待ちの状態。てか、昨日が発表で、帰ってから見るとのこと。A山学院大とD協大に受かっているそうだ。またK山君がいるときに遊びにくると言っていた。
Y舟さんがこの前授業で来たとき、Nブさんに対して授業後に話があると告げていた。なにかと思ったら、英語は優しい先生にしてほしいと。具体的に、C織が良いと言っていたそうだ。ピンポ~ン…。Nブさんは「なんで逃げ道を作るんだ」と困っていた。俺は2教科も面倒みたくないから英語の担当を変えるのは構わんのだが、よりによってC織とは…。結局、ぬるま湯体質が変わらないじゃないか。Y舟さんは4月でやめる可能性が残っているのだが、「続ける条件として、英語は優しい先生で」というつもりなのか?数学は俺に習う覚悟は決めたようだが、しばらくゴタゴタしそうだ。
 

船出

 投稿者:かしMらた  投稿日:2010年 3月21日(日)02時45分11秒
  研修は過去最高に中身が濃かったかも。
今までは、トップがOだから超保守的な教室というイメージだったが、講師の学力診断をやらせることによって、殻を破った。これから、講師をガンガンいじめていって、教務力をつけていってもらわないと。講師たちは、俺が思っていたよりも強いかも。簡単に自信をなくすわけではなさそう。
 

構造改革

 投稿者:かしMらた  投稿日:2010年 3月20日(土)02時06分27秒
  明日の研修は、俺の発案で急遽二部構成にすることにした。第一部は、春期や新年度の変更点など、全体に話さなければいけない内容。第二部は…学生講師だけ残して、俺の説教?講師のテストを採点して、こんな塾じゃダメだろって感じた。  

とんだ勘違い

 投稿者:かしMらた  投稿日:2010年 3月18日(木)01時38分54秒
  まゆ毛は、てっきり俺がM原の卒業式に出席していたと思っていたらしい。式の間、軽く探していたんだと。体育祭とは違うんだ、アホめ…。
明日こそ、Y舟さんにスパルタ教育を。
 

自由人

 投稿者:かしMらた  投稿日:2010年 3月17日(水)02時01分52秒
  教採の勉強を本格的に始めたが、時間が足りない。先日、Jに相談したら、「週1休み、出勤日は授業直前入りで良い」と言われた。なんか申し訳ない気もするが…。早ければ来週からそんな感じ。気持ち的には、講師としての第一線は退いて、細々と固定の生徒だけをみつつ、他の講師のレベルアップを図りたい。  

K口先生

 投稿者:K山  投稿日:2010年 3月16日(火)21時47分0秒
  個別研修の説明マジ腹立った。「僕は何も知らないです」って、そんな中学校の担任の先生みたいな嘘が俺に通じるわけないだろ。

来週でK元さんも終わり…E美ちゃんもいなくなるし、つまらなくなるなー。
 

取扱い注意

 投稿者:かしMらた  投稿日:2010年 3月16日(火)02時00分26秒
  Y舟さんは頭痛が激しいらしく、ブチテンション。いや~まいった。前回は、驚くほど普通に話してきたのに。
おととい、お母様から電話があり、スパルタ教育をしてほしいとの要望だった。しかし、さすがにこんな状態だとスパルタにするのはかわいそうだと思い、やめておいた。
体調が悪いなりに、なんとか耐えてやっていたな。前任者のときに小問で2、3問しかやらなかったことがあったが、もしかしたら、こんなテンションだったのかな。メンタル弱い講師なら泣くのも仕方ないか。
まだ4回目だけど、なかなか授業が波に乗れない。
 

哀れ

 投稿者:かしMらた  投稿日:2010年 3月13日(土)01時51分12秒
  最近、K口先生がNブさんに怒られてばっか。怒られるだけのことをしてるんだけど、なんかかわいそう。

明日は中学校の卒業式。
 

改革

 投稿者:かしMらた  投稿日:2010年 3月11日(木)01時33分31秒
  受験生はよい結果をおさめたといえるが、一方で中1・中2の定期テストが壊滅的だったようで。これはもう放っておけないレベル。てことで、改革に着手した。
Y舟さんから休会の連絡はなし。逆転満塁ホームランってところか。でもなんとなく、釈然としない。こうなる前に、なんとかできなかったの?っていうのが胸にひっかかる。
K谷がT岡にうかってしまった。9科の内申が19しかないS藤翼もうかってしまうくらいだから、T岡はなんでもありだな。
 

レンタル掲示板
/25