teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ぽぽちゃんメール  投稿日:2009年 3月 7日(土)09時16分1秒
返信・引用
  我が家でも、家族みんなでなんにでもかけて食べています。
私は、子供のときから「ポン酢」は大の苦手!!
「たけポン酢」(我が家での呼び方・・)に出会ってからは、これだけ食べれるようになりました♪9歳の娘も大ファン。
鍋物、酢ものに混ぜたり、カツオのたたきにも!!
<自家製たれ>
たまねぎのみじん切り、すりおろしたにんにく、砂糖、しょうゆ、※たけポン酢
(味をみながら自分好みの味に調整して)

カツオのたたきには、
たまねぎのスライスの上にカツオをのせ、軽く塩でたたき、たまねぎスライス、ねぎをのせ、自家製たれをぶっかけて食べます。
すごく美味しい。試してみて下さい。
 
 

(無題)

 投稿者:愛好家メール  投稿日:2009年 3月 6日(金)15時10分34秒
返信・引用
  僕はよく揚げ物にかけて食べますね^v ゜キラキラ特に夏バテ気味な時ちょっと油っこいものは……と言う方にはオススメやと思いますOK唐揚げや豚カツなどにお好みでネギと、おろし大根と、鰹節等をかけ最後にここのポン酢をサッとかけて食べます。今一度皆さんももしよろしければ御試しになって見て下さい^▽^キラキラ  

(無題)

 投稿者:LEMON  投稿日:2009年 3月 5日(木)21時19分43秒
返信・引用
  ドレッシングや調味料がない時、重宝してます^o^
酸っぱくないので、子供も抵抗ないみたいで、あと一品何か欲しい時など、適当なお肉や野菜を炒めてポン酢をかけたり…という手抜きができるので、助かってます^o^
 

(無題)

 投稿者:ラビット  投稿日:2009年 3月 5日(木)18時41分15秒
返信・引用
  以前はぽん酢を使うことが全くなかった僕も今ではお世話になってます!ダシがよくきいていて香りも良く、非常に食べやすいですし、何にかけてもイケると思います!  

(無題)

 投稿者:ポン  投稿日:2009年 3月 4日(水)08時20分59秒
返信・引用
  鍋にも不向きでは無いと思います^o^  

レンタル掲示板
/1