teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホームページリニューアルのお知らせ

 投稿者:てら  投稿日:2011年 9月21日(水)00時51分31秒
  会員各位にはメールでもお知らせさせていただきましたが、この度ホームページをFacebookに移行、全面リニューアルしました。


Facebookの持つ優れた機能を生かし、積極的に情報を展開していきたいと思います。

今後とも、新木戸小学校父親の会を宜しくお願い致します。


URL長くてすみません。

https://www.facebook.com/index.php?lh=48434c6e105de5f2015011d62645b522&eu=jggPEbEhjD2O6YSE5EYRYQ#!/pages/%E6%96%B0%E6%9C%A8%E6%88%B8%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%88%B6%E8%A6%AA%E3%81%AE%E4%BC%9A-/266239363395002?sk=app_2309869772

スマートフォンはコチラをどうぞ。
 
 

九州でのご活躍期待してます。

 投稿者:てら  投稿日:2011年 9月12日(月)08時46分14秒
  送別会おつかれさまでした。
たくさんの方、それも中々会う機会が減っていた方々に会うことができ、ついつい送別会であることを忘れそうなくらい、皆さんの近況を興味深く聞いていました。


ご家族は八千代に残られるということで、戻られる情報はキャッチしていきたいと思います。

九州に行かれても変わらずのご活躍を期待してます。
 

ありがとうございました。

 投稿者:のりメール  投稿日:2011年 9月10日(土)17時33分0秒
編集済
  昨日は、私のために送別会(告別式と呼ばないでー!)を開催して
戴き、本当にありがとうございました。
現役の方々はもちろん、OBの大先輩諸氏はじめ、懐かしい顔ぶれ
が揃い、○○○生にまでご出席戴き、嬉しくて言葉もありません。
明け方までお付き合い戴いた方々も、今朝は大丈夫でしたか?

9月末に引っ越して、久留米のワンルームで独り暮らしを始めます。
子供たちと離れての単身赴任は寂しい限りですが、その反面で、
新しい生活が楽しみです(ひゃっほ~!)。

思えば2004年の6月から父親の会に参加させて戴き、あっという間に
7年の歳月が経ちました。この間、いろいろな方々と出会い、
助けられてきました。お世話になった皆様に心より御礼申し上げます。

月1回を目標に帰郷しますので、飲み会や行事のお誘いは従来通り
継続をお願い致します。また、九州に来られる機会があれば、
ぜひご連絡下さい。それでは、Keep in touch!
ありがとうございました。
 

八千代ふるさと親子祭

 投稿者:渉外広報メール  投稿日:2011年 8月21日(日)11時44分52秒
  皆さん、既にご存知かと思っていましたが、意外にご存知ない方が
いらっしゃるため、当掲示板でご案内いたします。

今年の八千代ふるさと親子祭は、 8月27日(土) です。

新木戸小学校父親の会では、例年通り模擬店を出店します。
ご好評の焼きそば、フランクフルト、カキ氷の販売を行いますが、
隣り合わせでOB職人や見覚えのある飲食店関係者などが、
飲み物はじめバラエティーに富むメニューで皆さんに祭を
楽しんでもらえるよう、頑張る予定です。

新木戸小学校とみどりが丘小学校の子供たち、卒業生たち、
ご父兄の方々、迷子になった時や待ち合わせなど、ぜひ当会の
模擬店をご利用いただき、お声をかけていただきたいと思います。
ご近所や知り合いの方など、お誘い合せのうえ、お祭を楽しんで
いただくよう、お願い致します!

http://www.yachiyocci.jp/450-event/110820-furusatomatsuri/furusatomatsuri%20.htm

 

香港亭に居ます!

 投稿者:のり  投稿日:2011年 8月19日(金)19時48分40秒
  祭りの打ち合わせを開始しました。
飛び入り歓迎ですよ~!
 

19(金)ふるさと祭の打合せ(残暑払い)

 投稿者:渉外広報(のり)メール  投稿日:2011年 8月16日(火)08時18分24秒
  担当のT中さんからも案内メールが届いていますが、掲示板でも告知致します。
以下、コピペです。

 今回の祭りは、震災等の影響により、例年と若干違うものとなりそうです。
 変更点の周知及び対策ならびに最近の猛暑を吹き飛ばす意味も含めて、
 同祭りの打ち合わせ兼残暑払いを開催したいと思いますので、
 参加いただける方がいらっしゃいましたら、今週19日(金)19:30
 緑が丘駅前にご集合願います。

なお、打合せの場所は決めていませんが、参加人数を把握したいので、
参加可否をT中さん(判らない方は渉外広報(のり)の右のメールマーク)
までご連絡願います。
 

九条小学校のPTAの皆様お疲れさまでした。

 投稿者:てら  投稿日:2011年 8月 2日(火)22時20分48秒
  九条小学校PTAの皆様

新木戸小学校父親の会副会長のてらです。

私が個人的にとったお祭りの写真をアルバムにしました。
携帯電話での撮影のため、画質や芸術性は今一つですが、来場者、運営側との取っても良い表情をしています。
来年は地元のお祭りが復活することを楽しみにしています。

こちらをクリックしてください。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.256017307758999.76519.256004011093662&l=d1bfd3866e&type=1
 

気仙沼の皆さま

 投稿者:則安(のりやす)メール  投稿日:2011年 8月 2日(火)12時41分33秒
  東葉フレンドシップクラブの一員として参加させて戴いた、
父親の会会員の則安(のりやす)です。
このたびはPTAの皆さま、佐藤市議はじめ気仙沼の多くの方々に
大変お世話になり、深く感謝致しております。

祭りに参加された地元の方々の満面の笑顔、力強く楽しい
はまらいんや踊りの輪に入れていただき、こちらが元気と勇気を
もらって帰って来たという想いです。

まだまだ復興には時間がかかるかと思いますが、我々にできる
ことがあれば(肉体労働ぐらいですが)また可能な限りお手伝い
させて戴きたいと思います。港まつりの復活も楽しみです!

これを機に、末永くお付合い戴けると嬉しく思います。
関東方面にお越しになられる機会があれば必ずご連絡下さいね。
皆さんにくれぐれも宜しくお伝え下さい。
本当に、こちらの方こそ、ありがとうございました!!
 

ありがとうございました!!

 投稿者:九条小役員  投稿日:2011年 8月 2日(火)11時46分31秒
  気仙沼西地区夏祭りを開催していただいた、九条小学校のPTAでお手伝いをさせて頂きました会計の萩野谷です。
新木戸親父の会の皆様ありがとうございました。
子供たちの笑顔!笑顔!久しぶりでした。
幼児から高校生まで、夏祭りを満喫しました。

まだまだ、元通りの街にはなりませんが、「負けねぇぞ気仙沼!」で頑張ります。
その力を 皆さんから頂きました(^_-)-☆
気仙沼の港まつりが復活した際は、ご招待します。
それまで、もう少し・・・ 見守って下さいm(__)m
ありがとうございました!
 

7/16(土)備品修理と美味しいビール!

 投稿者:渉外広報  投稿日:2011年 7月12日(火)08時15分11秒
  てらさんからも周知メールが回付されていますが、あらためて
ご案内致します。

7/16(土)午前9時から正午まで、小学校の備品修理です。
参加可能な方は、一部でも構いませんので、ぜひお手伝い下さい。
作業の内容は、逆上がり補助台の修理、および縄跳び台の修理と
追加製作です。万一(?)余裕があれば、体育館そばの砂場を
復元する作業もあるかも・・・。

現時点で参加確定は4名です。来ていただける方が居らしたら、
金槌とノコギリと飲み物をご持参下さい。

また、同日夕方16時からは、ラッキーバッティングドームの
駐車場(つぼ八の前)で、OBの一部を中心としたメンバーにて
ビアガーデンを営業しています。いい汗かいて、とびっきり
美味しいビールを飲みましょう!
 

気仙沼支援No2

 投稿者:OB_Blue  投稿日:2011年 6月20日(月)21時29分49秒
  お疲れさまです。 OBのBlueです。

某居酒屋店長より以下の支援サイトの告知以来を受けましたので
皆様応援お願いします。

---------------------------------------------------------

giveeスタートしました。
サイト内容見て頂ければと思います。
http://www.givee.jp/

気仙沼夏祭りのページ
http://www.givee.jp/project/2/

寄付金を集めるためにも、
是非知人やつぼ八での告知をお願いします。

http://www.givee.jp/project/2/

 

ウェルカム、お疲れさま!

 投稿者:渉外広報担当  投稿日:2011年 6月20日(月)08時46分54秒
  6/18(土)のウェルカムパーティーに参加された皆さん、
お疲れさまでした!楽しかったですね。
子供たちは勿論、お父さんたちもダンボールハウスに
夢中になっていた様子が印象的でした。
父親の会トップページの写真集のほか、会員さん個人
が運営する「やちみどKTのブログ」にも様子が紹介
されていますので、ぜひご覧下さい。
初参加の方々、また気軽に遊びにいらして下さいね!
 

海より深く反省

 投稿者:ひーらー  投稿日:2011年 6月16日(木)13時31分37秒
  温泉のこと、しょうむない勘違いのようでしたね。
被災された北国さん、被災地に出向いたのりさんから見たら
のんきな加害者ですね。失礼しました!
どうせ加害者になるなら、次回はもっと連れまわして、帰さないようにしますか(笑)
 

Re: 温泉

 投稿者:のり  投稿日:2011年 6月16日(木)12時59分45秒
  「未だかつて入浴可能時間にホテルに居たことがありません。
 しかし、私は、それを誇りに思います。」

昨年春の北国さんの書き込みです。
毎年利用している常宿なのに…。
ひーらーさんも加害者の1人なんですよ(笑)!
 

温泉

 投稿者:ひーらー  投稿日:2011年 6月16日(木)09時13分58秒
  さらに遅ればせながら、お疲れさまでした。
駅前温泉ですが、アパホテル2階の大?浴場のことでしょうか?
私は入口だけで中は見ていませんが、2階のエレベータ出口前に
温泉のれんがかかっていました。
北国さんはアパホテルにお泊りだったので、ご存じかと思いましたが・・・
隣のアパマンションの知人に以前お聞きしたとき、
ホテル会員の方の紹介があると宿泊しないでも入れるようでしたが、
違っていたら、すみません。
 

おつかれさまでした。

 投稿者:のり  投稿日:2011年 6月16日(木)08時59分20秒
  遅れ馳せながら、お疲れさまでした。
こちらも大いに楽しませて戴きました。

昨日、夏のイベントの打合せで職人と会ったときにも話題に挙がりました。
財布が見つからない時は交番だけど、温泉が見つからない時はどうすりゃいいんだ?と。

今月、来月と、またお世話になりそうです。よろしくお願い致します。
 

お世話になりました

 投稿者:北国イン仙台  投稿日:2011年 6月 4日(土)09時36分0秒
  お世話になった皆様へ

 この度も、大変お世話になりました。
おかげさまで、大変楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます。
来年も、よろしくお願い申し上げます。

※追伸:今回も、駅前で営業していると言われている幻の温泉は、発見出来ませんでした。
 

Re:出欠確認/お手数お掛けします。

 投稿者:北国イン仙台  投稿日:2011年 6月 1日(水)08時14分48秒
  則様
いつもお手数お掛けし、申し訳ございません。
昨日、気仙沼のマルニ(デイリーポート新鮮館)に行って来ました。
「地域の方たちは喜んでいる」「楽しみを求めている人は、多い」との事です。
市内の情況は、先日から、殆どなにも変わっていません。住民の方々は、「生きていく為に仕事を探していますが、働く場所は無く、どうしようもない状況」とのお話を、マルニの伊藤役員から聞いてきました。
掲示板に書けないような事も、お話出来ると思います。
あっ、過度の期待は持たないで下さいね。
よろしくお願いします。
 

出欠確認/北国さん凱旋

 投稿者:のり(携帯アドレス)メール  投稿日:2011年 5月31日(火)09時16分27秒
  6月2日木曜日の22:30ごろ、仙台から北国さんが凱旋されます。
今回は、結集の地を南口「くいもの屋わん」にしようと思います。

つきましては、大まかな人数を把握したいので、出席可能な方は
早めに上記のり(携帯アドレス)まで、到着見込み時刻をお知らせ
下さい。私は20時に現地入りして、上達しない乾杯の練習を開始
する予定です。お付合い下さる方、大募集中です。

OBの皆さん、面識がない現役の方も含め、多数の方々が集まれると
いいですね。それでは、当日を楽しみにしています!
 

気仙沼の報告です。

 投稿者:渉外広報メール  投稿日:2011年 5月24日(火)00時09分35秒
  日曜の午後、懇談会に出席された方には簡単に報告しました。
その時の資料です。
うまくまとめきれませんでしたが、まずはご参照願います。
http://blue.ap.teacup.com/niikido-chichi/html/report1.zip
http://blue.ap.teacup.com/niikido-chichi/html/report2.zip
http://blue.ap.teacup.com/niikido-chichi/html/report3.zip
 

レンタル掲示板
/22