teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


JR東日本千葉支社サイトから

 投稿者:旅人@葛北  投稿日:2011年10月 2日(日)21時58分21秒
返信・引用
  こんばんは。
JR東日本千葉支社からこんな切符が発売されました。
詳細は下記サイト(PDF)をご覧ください。
YH利用も含め、南房総へお越しの際はこちらのきっぷも
ご検討ください。

http://www.jrchiba.jp/railinfo/ticket/pdf/minamiboso.pdf

 
 

Re: 久しぶりの南房総

 投稿者:館山サンセットユースホステルメール  投稿日:2010年10月15日(金)08時22分20秒
返信・引用
  > No.5[元記事へ]

テツさん、このたびはご宿泊ありがとうございました。
ユースで知り合ったお仲間のKさんとご予約いただき、
ご予約時に、Kさんが山形のMさんと一緒の部屋にとのご希望があり、
びっくりいたしましたが、ユース友達&鉄仲間というのも面白かったです。
また、たまたま同じユース仲間の仙台の方も宿泊しており、さらに驚きましたが
そんな出会いもできるユースの良さを、この宿でも知っていただけるように
これからも頑張っていきたいと考えています。
また、花の季節になりましたら、ゆっくりと周辺を散策していただきたいと
願っています。


親子でテツさんへのお返事です。

> 先の三連休の中日に、横浜市在住の旅&鉄仲間Kと共にお世話になった山形市のM(ペンネーム:親子でテツ)です。
> 今回は、9日に都内で親戚の結婚披露宴に出席し、その足を9年ぶりに館山まで延ばした次第です。新規開所の情報を得て、なるべく早く行ってみたいなと思っていた処、6ヶ月目で出向くことができました。
> 2階の洗面所から眺める海と島影。素敵ですね。また、畑の中に一軒ポツンと建っている様子が、何となくのんびりした雰囲気を醸し出しています。
> 今回は、房総の鉄道を乗り潰す途中で伺ったためゆっくりした時間が取れませんでしたが、次に行く時はユースの周辺を散策したりして自然を満喫したいと思います。
> その際には、また宜しくお願いします。
>
> 追伸:仙台市のTご夫妻。特に事前連絡しなかったにも拘わらずまた遭遇しましたね。ここのところ、お互いの旅の波長が一致しているみたいですね。次は、どこのユースでお会いすることになるのでしょうか?
 

久しぶりの南房総

 投稿者:親子でテツ  投稿日:2010年10月13日(水)22時48分47秒
返信・引用
  先の三連休の中日に、横浜市在住の旅&鉄仲間Kと共にお世話になった山形市のM(ペンネーム:親子でテツ)です。
今回は、9日に都内で親戚の結婚披露宴に出席し、その足を9年ぶりに館山まで延ばした次第です。新規開所の情報を得て、なるべく早く行ってみたいなと思っていた処、6ヶ月目で出向くことができました。
2階の洗面所から眺める海と島影。素敵ですね。また、畑の中に一軒ポツンと建っている様子が、何となくのんびりした雰囲気を醸し出しています。
今回は、房総の鉄道を乗り潰す途中で伺ったためゆっくりした時間が取れませんでしたが、次に行く時はユースの周辺を散策したりして自然を満喫したいと思います。
その際には、また宜しくお願いします。

追伸:仙台市のTご夫妻。特に事前連絡しなかったにも拘わらずまた遭遇しましたね。ここのところ、お互いの旅の波長が一致しているみたいですね。次は、どこのユースでお会いすることになるのでしょうか?
 

Re: 自然がとっても豊かです

 投稿者:オーナー  投稿日:2010年 8月21日(土)22時17分13秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

一人旅さんへのお返事です。

カルチャーショックを与えてしまったみたいで、申しわけありません。
ここは、廻りを田んぼに囲まれた一軒屋です。
はっきりいって、来るのは不便ですし何もない田舎の宿です。
星がある夜は、満天の星空に包まれますが、ない時は漆黒の闇と
潮騒の音色だけです。
ここをオープンして3ヶ月以上経ちますが、500人余りのお客様に
お出でいただきました。
本当にたどり着くまで道が狭く、ご不便をお掛けいたします。

虫や小さな動物達は、都会では見られない風景だと思いますが、
先住民として、ある意味自然と共生しかないと生きていけません。

いま田んぼになっている場所が春はポピー畑となりますので、
その時にスニーカーで是非、訪れてください。
お待ちしております。

> とにかく都会?生活に慣れている身には、
> 周辺の見渡す限りの田園風景がカルチャーショックでした(笑)
> バス停からの道のりは本当にカントリーロードなので、
> 特に女性の方はヒールのある靴は避けたほうがお勧めです。
> 更に言えば、ビーチサンダルのような足元が不安定なものより、
> しっかりホールドされるサンダルやスニーカーが良いですよ。
>
> その分、普段お目にかかれない動物たち(ヤモリ、アマガエルなどなど)を
> 間近で観察できるので、小さなお子様にも良い環境だと思います。
> 夏休みの自由研究に・・・。
>
> 今度はポピーの季節にまた伺います!
>
> お世話になりました☆
 

自然がとっても豊かです

 投稿者:一人旅  投稿日:2010年 8月21日(土)19時56分14秒
返信・引用
  とにかく都会?生活に慣れている身には、
周辺の見渡す限りの田園風景がカルチャーショックでした(笑)
バス停からの道のりは本当にカントリーロードなので、
特に女性の方はヒールのある靴は避けたほうがお勧めです。
更に言えば、ビーチサンダルのような足元が不安定なものより、
しっかりホールドされるサンダルやスニーカーが良いですよ。

その分、普段お目にかかれない動物たち(ヤモリ、アマガエルなどなど)を
間近で観察できるので、小さなお子様にも良い環境だと思います。
夏休みの自由研究に・・・。

今度はポピーの季節にまた伺います!

お世話になりました☆
 

Re: ありがとうございます

 投稿者:オーナー  投稿日:2010年 8月12日(木)22時33分12秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

kai & nonnoさんへのお返事です。
こちらこそ、楽しんでいただけてありがとうございます。
お盆休みの忙しさの中で、返信が遅くなり申しわけございません。
来年も是非お会いするのを楽しみにしています。

>  家族の海水浴にて宿泊させて頂きました。道では亀を拾い、ガーデンで一服中に野兎と睨みあい、館内に巨大なバッタが飛び込み子供達が大ハシャギ、夜空は星が満天で、沖ノ島に3日連続で泳ぎました。また来年も是非来たいです。お世話になりました。
 

最高な環境でした。

 投稿者:kai & nonno  投稿日:2010年 8月 8日(日)22時38分26秒
返信・引用
   家族の海水浴にて宿泊させて頂きました。道では亀を拾い、ガーデンで一服中に野兎と睨みあい、館内に巨大なバッタが飛び込み子供達が大ハシャギ、夜空は星が満天で、沖ノ島に3日連続で泳ぎました。また来年も是非来たいです。お世話になりました。  

レンタル掲示板
/2