teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 9月遠賀川の周辺見ました

 投稿者:石井敏晴  投稿日:2015年11月17日(火)11時26分45秒
返信・引用
  西沢 司さんへのお返事です。
ここしばらく老人力普及学会の掲示板を開いていなかったので、返事が遅れて失礼しました。
脳の腫瘍がなくなったたとの事、良かったですね!日頃の行いが良いせいですよ?!
木村さんも中屋さんも心配ですね、大丈夫でしょうか?
私は相変わらず遠賀川周辺を元気に徘徊しています!前立腺癌を摘出して5年が経ちましたが、最近病院の
定期検診でPSA値が0.02⇒0.04と上がり気味です。PSA値が0.2までは再発ではないようです!
今の所大丈夫です。
今年8月に妻の母が95才で他界したので上京しましたが、皆さんと会う時間が取れませんでした。
来年は時間を取って会いに行きたいと思います。
一度九州に来てください!一緒に車で熊本の黒川温泉に行きましょう。
おいしい河豚も食べましょう!

身体に気を付けて飲みすぎないように!   2015.11.17 石井敏晴

添付写真は遠賀川一本木堰と白門堰
 
 

9月遠賀川の周辺見ました

 投稿者:西沢 司  投稿日:2015年10月 7日(水)16時52分19秒
返信・引用 編集済
  御無沙汰してます、お元気ですか、そちらは、もう、すっかり秋ですね、いつも季節の先取りとして拝見してます、こちらは元気です、私事ですが、6月ごろMRIで脳に接したポリープが見つかり、8月18日に、T医大で手術の予定でしたが、セカンドオピニオンで、別の専門医に診てもらったら、脳に絡む難しい手術ですので、T医大をキャンセルして、その道の権威の、K大学病院のO教授に手術してもらう様紹介され、8月17日に伺ったところ、ポリープは殆ど消滅しており、手術の必要なし、ということになりました、いまは月に一度ほど、経過観察で専門医の治療で良いとのことです、なぜ消滅したのか、わかりません、きっと、お酒が百薬の長だったのでしょうか・・・気持ち善く飲ってます、
今日、老人力会員の木村さんと昼食しましたが、体調悪く、しばらくお酒は飲めないとのこと、中屋さんも今年になってまったく、新宿に出てこなくなりました、体調がいまいちのようです・・・歳をとるといろいろと、不具合が出てくるものですなー、ところで、大成の人事のことは、あまり関係ないと思いますが、10月から、設計部食品系の下村室長が、ご栄転で九州支店の設計部長で赴任しました、私は現職はもとより、退職後も世話になったということで、ご餞別をしましたが、九州に来た折にはぜひ寄ってくれということでした、もし機会があったら九州への計画をしたいと思っています、石井さんも、お散歩で福岡まで出向くようでしたら、「昔面倒見たよ」って、支店によったら、歓待してくれると思いますよ、ははは・・・急に思い立って、4月からスケッチ画教室にかよってます、教室ではF4サイズのスケッチブックですが、教室以外でのスケッチは石井さんに頂いた、F0サイズのスケッチブックと、固形絵具を使っています、持ち運びに便利で彩色もとてもきれいで、とても重宝してます、いまさらながら、有難うございました、感謝、感謝です、これからは鍋やお酒がおいしくなる季節ですね、ふぐの本場の住人がうらやましいです、よだれタラタラ、じゃーまたね、お元気で、
 

Re: 綺麗ですね

 投稿者:石井敏晴  投稿日:2014年10月15日(水)17時01分9秒
返信・引用 編集済
  > No.62[元記事へ]

三松さんへのお返事です。

こちらも日が短くなりました!夏場は19時過ぎまで薄明かったのですが昨日は18時で暗くなりました。
気分転換にぜひ福岡に来て下さい!車で阿蘇、黒川温泉等を回りましょう(^_^)/
桜の季節の良いですね!この前電話でお孫さん?の声がしていましたが可愛いでしょうね。
お孫さんとのひと時が気分転換になるのでは?!逆に疲れるか(笑)
今日散策中に撮った写真を添付します。

◇遠賀川で見かけたダイサギとコサギ、ゆったりと泳ぐコイ達と農道脇のホトケノザ!

2014.10.15 石井敏晴

> 日が短くなり、今日はだいぶ寒くなってきました。綺麗な風景ですね。
> 毎日が同じ景色を見ながら、母の施設に通い、姉と面倒を見ています。落ち着きましたら、気分転換と旅行を兼ねてそちらに伺いたいです。季節的にも魚が美味しい時期ですね。味わえたら最高でしょうね。私もストレスとスランプに陥り、気分転換に何をすれば良いか模索中です。
> これから寒くなりますので、健康に気を付けて散策して下さい。写真を楽しみに拝見させていただきます。
 

綺麗ですね

 投稿者:三松  投稿日:2014年10月15日(水)13時51分6秒
返信・引用
  日が短くなり、今日はだいぶ寒くなってきました。綺麗な風景ですね。
毎日が同じ景色を見ながら、母の施設に通い、姉と面倒を見ています。落ち着きましたら、気分転換と旅行を兼ねてそちらに伺いたいです。季節的にも魚が美味しい時期ですね。味わえたら最高でしょうね。私もストレスとスランプに陥り、気分転換に何をすれば良いか模索中です。
これから寒くなりますので、健康に気を付けて散策して下さい。写真を楽しみに拝見させていただきます。
 

Re: 参加できず残念でした

 投稿者:石井敏晴  投稿日:2014年10月15日(水)10時38分36秒
返信・引用
  > No.60[元記事へ]

三松さんへのお返事です。

毎日お疲れ様です。掲示板を開くのが遅くなってすみません!
お母さんの介護大変そうですね?無理しないようにして下さい。
老人力普及学会のメンバーは相変わらず皆さんお元気で感心しました(^_^)
落ち着いたらぜひ福岡へ遊びに来て下さい。大歓迎します!
一度福岡で、老人力普及学会の総会が開ければ良いですね!
これから寒くなりますが、風邪等を引かない様に身体に気を付けて下さい
写真は稲刈りの終わった田圃風景と農道のコスモス、遠賀川堤防の彼岸花

2014.10.15  石井敏晴


> 石井さんへ
> 元気な姿を見て安心しました。また、他の皆さんも元気で頑張っていますね。
> 私も母の介護などで、精神的に疲れましたが、高齢の姉と一緒に頑張っています。
> 落ち着きましたら、私も福岡に美味しい食べ物でも食べに行きたいですが、気持で味わえればと思います。その時は連絡します。無事に帰宅できたので安心しました。季節の写真を楽しみにしています。健康に留意され頑張って下さい。
 

参加できず残念でした

 投稿者:三松  投稿日:2014年10月 9日(木)11時13分44秒
返信・引用
  石井さんへ
元気な姿を見て安心しました。また、他の皆さんも元気で頑張っていますね。
私も母の介護などで、精神的に疲れましたが、高齢の姉と一緒に頑張っています。
落ち着きましたら、私も福岡に美味しい食べ物でも食べに行きたいですが、気持で味わえればと思います。その時は連絡します。無事に帰宅できたので安心しました。季節の写真を楽しみにしています。健康に留意され頑張って下さい。
 

Re: 春を感じますね

 投稿者:石井敏晴  投稿日:2014年 3月25日(火)16時14分27秒
返信・引用
  > No.58[元記事へ]

三松 洋さんへのお返事です。

三月もあと5日余り、今遠賀川は菜の花で真っ盛りです!
HPでは紹介できませんでしたが、遠賀川堤防の風景(3/24撮影)を添付します!
今日は曇り、PM2.5の影響かどんよりと白く霞んでいます(>_<)
散策は中止し、日帰り温泉に行きのんびりリフレッシュしました!
三松さんは体調はどうですか?
奥さんとのんびり箱根に温泉旅行などどうですか?
これから桜の季節、こちらの桜情報をお楽しみに!HP、ブログ、ツイッター等で紹介します。

身体に気を付けてお過ごしください! 2014.03.25 石井敏晴


> そちらはもう春ですね。
> こちらは暖かいかと思えばストーブを炊くような気候ですが、この一両日は暖かいです。
> 野花が綺麗でいいですね。ボケの花を始めて見ましたが、深紅の花なんですね。
> 私の母も今年で99才を迎えるのですが、最近転んで股関節骨折で手術をしましたが、歳だけに色々と併発しそうな状況です。兄弟が多く幼き時は、皆に面倒を看て貰ってよいと思っていましたが、歳を重ねると逆転して、私が恩返しをしているような状況です。何とも辛いものがあります。
> でも石井さんの写真を見ていると気が休まります。頑張って下さい。楽しみにしています。
 

春を感じますね

 投稿者:三松 洋  投稿日:2014年 3月24日(月)15時52分17秒
返信・引用
  そちらはもう春ですね。
こちらは暖かいかと思えばストーブを炊くような気候ですが、この一両日は暖かいです。
野花が綺麗でいいですね。ボケの花を始めて見ましたが、深紅の花なんですね。
私の母も今年で99才を迎えるのですが、最近転んで股関節骨折で手術をしましたが、歳だけに色々と併発しそうな状況です。兄弟が多く幼き時は、皆に面倒を看て貰ってよいと思っていましたが、歳を重ねると逆転して、私が恩返しをしているような状況です。何とも辛いものがあります。
でも石井さんの写真を見ていると気が休まります。頑張って下さい。楽しみにしています。
 

Re: 石井さんお元気ですか

 投稿者:石井敏晴  投稿日:2014年 2月14日(金)16時59分1秒
返信・引用
  > No.56[元記事へ]

三松 洋さんへのお返事です。
御無沙汰でした!返事が遅れてすみません。久しぶりに老人力普及学会の掲示板を開いたので
気づきませんでした(>_<)
歯の治療は時間がかかって大変ですね!一昨年私も約6か月ほどかかりました。
孫は可愛いでしょうね!!
私は離れているので会えないのが残念です・・・
こちらはもう梅が満開です、遠賀川の堤防もチラホラ菜の花が咲き始めました\(^_^)/
年かなとは考えずに、老人力が付いてパワーアップしたと思いましょう!!
これから寒くなりますが、身体に気を付けてお互い頑張りましょう。

梅と遠賀川の菜の花の写真を添付します。  2014.02.14 石井敏晴




 

石井さんお元気ですか

 投稿者:三松 洋  投稿日:2014年 2月 3日(月)14時39分25秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。
まだ寒さも厳しいですが如何お過ごしですか。私は1月の中頃から歯が傷み毎週通院しています。何かと言えば老化と言われ不愉快なものです。孫と遊んでいる時が一番楽しいですが、その後の節々の痛みを感じると、年かなとも思います。写真やブログを拝見しますと、のどかで羨ましいですね。先週毎月の定例会に行きましましたが、病気で入院したとか、亡くなったとの話が出ると不快なものです。
何か楽しい話題をと思っても考えるとそんなに無いものだなぁ~と痛感する始末です。
石井さんも健康に留意され楽しい日々をお過ごし下さい。私も楽しい何かを見つけてみます。 またメールします。
 

レンタル掲示板
/7