teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


これは、スポーツチームの卒団にまつわる話です。

 投稿者:SPOBOOK三浦  投稿日:2014年12月 8日(月)10時37分42秒
返信・引用
  運営者の皆様へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、スポーツチームの卒団にまつわる話です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

?
子供たちの成長のため、一生懸命チーム運営や指導をされるスタッフの皆さん。うまくなりたいと懸命に練習する子どもたち。また、その子供たちの成長を支える保護者の皆さん。一つのチームには多くの人の真剣な“想い”が詰まっています。

?
子供の成長を見届け、“あのチームに入って良かった”と言ってもらえたら、運営するスタッフの皆さんにとっては、さぞ喜ばしいことだと思います。
?
?
私たちはそうしたチーム運営に全力で取り組んでいる方々に対して、何かできることはないか?と考えつづけ始めたサービスが“スポーツチームの為のアルバム販売”です。
?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“思い出は人生を彩る貴重な財産”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このような伝え方では、「商品の売り込み」か・・・と思われてしまいますが、私たちはチームの未来を手助けするものだと確信し、懸命に商品作りに励んでいます。事実、チームのみのアルバム販売をしている会社は他にありません。
?
?
アルバムの価値は、学校の卒業アルバムを見返したことのある方には理解してもらえるかもしれません。アルバムからは、仲間とのこと、先生とのこと、学校のこと・・・青春時代の全てが鮮やかに蘇ります。また、火事などの天災が起こった際に家から持ち出す物のランキングで必ず上位にはいるのが卒業アルバムです。それは、アルバムは二度と作られないものであり、思い出は人生を彩る貴重な財産であることを証明してくれています。
?

もしもそのアルバムが、学校より濃い経験を過ごしたスポーツチームのものであればどうでしょうか??

?
ほとんどの選手は自らの意思で飛び込み、それぞれの想いや目標、大きな夢を持って取り組んできたのではないでしょうか?
また、選手(子供)だけでなく、心より応援する親御さんも選手以上の情熱で忙しい時間を割いてサポートしてきたのではないでしょうか?
チームの運営者は子供たちの成長の為、全力で取り組んできたのではないでしょうか?

?
その時間は学校生活とは比べものにならないくらい格別なはずです。
?
?
私たちはチームで取り組んだ毎日こそ、必ず将来の大切な財産になると思います。それは選手や保護者とチームを繋げてくれる大切な宝物だと思います。特に当時の記憶が薄れてしまう、小・中・高校のチームにとって大切な宝物です。
?
?
だから私たちはこのスポーツアルバムの作成に全力で取り組んでいます。一生懸命取り組んだこと、しっかり指導してくれた監督やコーチの事、ともに戦った仲間の事、全てを将来に残してほしいから。


?
?
?~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年間5,000人程のアスリートの手元に届けられています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

?
大学のスポーツシーンから販売を開始したこの商品は、少しずつですが共感してもらえるお客様が増えています。現在は年間5,000人程のアスリートの手元に届けています。これが私たちの活動を継続する動機です。
?
?
しかし、小・中・高校生のクラブチームのアルバムの導入はまだ開始したばかりです。保護者さんやチームスタッフさんの力が必要です。作成するにあたり大変な労力が必要となります。お金もかかります。そして何より手間もお金もかかるこのアルバムは、チームのことを真剣に考えている方しか作ることができません。

?
私たちがこの想いをお伝えする目的はきっかけづくりです。少しでもスポーツチームの思い出や、関わる方々の想いを残すことの価値を考えてもらうきっかけになれば本望です。
?

チームを良くするための機会にしてください。


?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感動した卒団式をアルバムに残していただけるよう
期間限定割引キャンペーンを実施中です。
よかったら、SPOBOOKで検索してみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
?
長々とした文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スターフォーム 三浦
 
 

失礼しました

 投稿者:体育館利用者  投稿日:2014年12月 5日(金)23時51分16秒
返信・引用
  本日は、勝手に子供達への指導を始めてしまいたいへん失礼いたしました。

いつも熱心にご指導にあたられている
監督・コーチにご迷惑おかけしたかと思います。

また、選手の体調も考慮せず
無理をさせてしまい大変申し訳なく思っております。

本日の指導の目的は
監督・コーチの方針にそっているかわかりませんが、選手達はまだバスケットの基礎ができていないのに、その次のプレーを求められているように見受けられたため、基本をアドバイスできればとの思いで指導にあたりました。
バスケの応用は正しい基礎の上に成り立ちます。
高校~社会人までバスケを続けて楽しむために中学生時代の今がとても大切な時期です。

今後は、本日のように出しゃばり過ぎた指導は控えますが、もしバスケットを少しでも上達したいと願う選手がいれば声をかけてください。

少しは役に立つアドバイスができるかと思います。

本日は大変失礼いたしました。

選手の皆さんは体調にはくれぐれも気を付けてください。

※掲示板へのカキコミも、許可なく勝手にしてしまい、スミマセン。。以上
 

Br-Wizards CUP 無事終了

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 3月18日(火)19時23分0秒
返信・引用
  2014 Br-Wizards CUP 無事に開催できました。
初めに、参加していただいたチーム監督、コーチ、保護者の方々2日間本当にありがとうございました。
大会開催にあたって、至らない点等多数ありましたが誠に申し訳ありませんでした。

そして、何よりWIZARDSの父兄、O・G、瀬戸体育館の関係者の皆さんのおかげで無事大会を終えることができました。有難うございました。きっと、子供たちもいい経験になったと思います。(*^_^*)

後、WIZARDSの子供たちに・・・・一言

スポーツは礼儀から・・まずは、挨拶!!
 代表の近藤先生、市江監督、野路コーチ、O.Gのみんなに恥をかかすようなことのないように!今後も高校や大会に参加することも多いと思いますが強さは礼節の後についてきます。お願いします。

堅い話は、ここまで(*^_^*)今後も、応援していきますのでみんながんばれ!!

5期生のみんな高校行ってもバスケに勉強に大変ですが、頑張って。たまには、顔お出して後輩の相手よろしく!!
5期生の父兄の皆さんお疲れ様でした。皆さんのおかげでWIZARDSも5年過ぎました。

今後も応援してやってください。本当にありがとうございました。
 

BR-Wizards cup

 投稿者:S C  投稿日:2014年 2月 2日(日)08時56分18秒
返信・引用
  3月15日、16日
瀬戸市体育館にて開催予定

2013年度は体育館が一度も取れず
開催出来ませんでしたが
今年は父兄の力で体育館がとれました
OG父兄のみなさん御協力お願いします
 

(無題)

 投稿者:3期生#11 保護者  投稿日:2014年 1月14日(火)07時20分56秒
返信・引用
  2日間見守っていただいて
ありがとうございました。
忘れていたことを
思い出すことができました。
残念な結果でしたが
必ずリベンジします?
 

謹賀新年

 投稿者:SC  投稿日:2014年 1月 4日(土)17時41分44秒
返信・引用
  今年も幸多き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます

WIZARDS 今年も頑張りますので
応援よろしくお願いいたします

         平成26年
 

ホームページ

 投稿者:S C  投稿日:2013年12月10日(火)22時00分13秒
返信・引用
  ただいまホームページ工事中です
 

名城杯

 投稿者:S C  投稿日:2013年 9月19日(木)22時15分26秒
返信・引用
  9月22・23日
名城杯 名城高校体育館
  22日(男子)
  23日(女子)
女子参加チーム
  名城高校
  ピュア・チャンプス
  F・ラビッツ
  J,sphere
  MOGA
  WIZARDS
 

SHS杯バスケットボール大会

 投稿者:S C  投稿日:2013年 8月20日(火)23時01分50秒
返信・引用
  平成25年8月26日(月)27日(火)
第13回SHS杯バスケットボール大会
北名古屋市健康ドーム総合体育館

参加チーム
Aブロック
 藤浪中学校、若水中学校、ポラリス
 ピュアチャンプス、応時スピリッツ、WIZARDS

Bブロック
 天神中学校、長久手南中学校、阿久比中学校、ネイスミス
 レッドウルブス、甚目寺BRAVE、イング、冨雄

26日
 10:00 藤浪中学 × WIZARDS
 10:45 若水中学 × ピュアチャンプス
 11:30 ポラリス × 応時スピリッツ
 12:15 若水中学 × WIZARDS
 13:00 藤浪中学 × 応時スピリッツ
 13:45 ポラリス × WIZARDS
 14:30 藤浪中学 × ピュアチャンプス
 15:15 若水中学 × 応時スピリッツ

27日
  9:30 ポラリス × ピュアチャンプス
 10:15 応時   × WIZARDS
 11:00 藤浪中学 × ポラリス
 11:45 ピュアチ × 応時スピリッツ
 12:30 若水中学 × ポラリス
 13:15 ピュアチ × WIZARDS
 14:00 藤浪中学 × 若水中学
 
 

合格オメデトウ

 投稿者:S C  投稿日:2013年 3月22日(金)22時32分6秒
返信・引用
  4期生全員 高校 合格おめでとう

入学式が終わったらみんな揃って
集合よろしく
 

レンタル掲示板
/10